「短期インターンシップ」を行いました!

12月7~8日の2日間、短期インターンシップ(職場体験)で、伊勢崎商業高校の1年生の生徒さん3名が来社。
幅広く体験できるよういろいろな部署でお仕事をしていただきました。

経理では、実際の請求書の仕訳伝票入力や、売上検収照合、来年からスタートする「電子帳簿保存法」対策としてクラウドへのファイル保存。
コイルトランス事業部では売上伝票の入力チェック。
製造部門では、本来自動機で作る工程を、手作業にて組み立ててもらいました。

また「SDGs推進会」の会議では、自分たちの取り組み等、積極的な発言もあり、弊社も参考になりました。
社員との意見交換により、コミュニケーションも取れ、よい会議になったようです。

二日間を通して、とても真面目に真剣に各業務に取り組んでいました。
会社の一側面の体験ではありましたが、「働く」「社会」に触れたことで、少しでも生徒さんの今後にお役に立てれば幸いです。
お疲れ様でした! ^^

 

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
年末年始の休暇は以下のようになっております。

2023年12月29日(金)~2024年1月7日(日)

期間中はご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

「ぐんま Tech Expo 2023」へ出展のご案内

 この度、弊社は2023年10月12日(木)から10月13日(金)にてGメッセ群馬で開催されます「ぐんま Tech Expo 2023」へ出展することになりました。

 弊社の展示ブースでは、車室内LED照明、バックドア用オープナースイッチ、自動車エアコン用アクチュエータ、大型チョークコイル、等の新しい取り組みを展示いたします。

是非、弊社展示ブースへお立ち寄りください。

ぐんま Tech Expo 2023
会期:2023年10月12日(木)~10月13日(金)
会場:Gメッセ群馬(群馬県高崎市岩押町12-24)
ブースNo.:F-2


TOKYO PARTS × GUNTSU LAND

SDGsの取り組みとして6月26日より、スポーツジム「GUNTSU LAND(グンツーランド)」さんと法人契約を結ばせていただきました!

 

 

会社帰りや休日でもOK!
気軽にフィットネスやインドアゴルフが出来ちゃう^^

利用者からも好評です。

 

ウォーキングやランニング、トレーニングにも力が入ります。頑張って!
 

積極的に利用して運動不足を解消し、健康増進に繋げていきましょう!

今後も社員の健康促進に向けた取り組みを推進していきます。

 

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

「再生可能エネルギー電力」への切り替え

 当社は、脱炭素社会への実現に貢献すべく、8月より、国内工場で使用する電力を「再生可能エネルギー電力」(以下、再エネ)に切り替えます。
 この度、ミツウロコグリーンエネルギー株式会社の再生可能エネルギー100%メニューにて「電気需給契約」を締結し、準備が整いましたので公開に至りました。

出典:「ミツウロコグリーンプラン」の概要(https://mitsuurokogreenenergy.jp/mge/environment/)当社で一部追記

 これにより、当社の国内工場で使用する電力は、100%再生可能エネルギー由来のものに切り替えが可能となりました。
★2022年度の電力使用量実績392,935KWh/年を換算しますと、179.6tもの二酸化炭素排出削減に繋がります。

 

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。
本年の夏季休暇は以下のようになっております。

2023年8月12日(土)~2023年8月20日(日)

期間中はご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

還暦のお祝い

昨日60歳の誕生日を迎えた社員の還暦祝いが行われました。
弊社では還暦を迎えると花束と商品券、選べるギフトが贈られます。

経験豊かな技能やノウハウで会社に貢献頂きありがとうございます。
今後も、更なる活躍を期待しています。
健康第一!

 

マジで社長と語ろう会

この度弊社では経営と社員の距離間を無くし、社長と社員が本音で直接語り合う「マジで社長と語ろう会」を行うことにしました。

全社員を対象として、月に2回グループごとに会社への要望や困っていることなどフリーディスカッションしていきます(ケーキ付き!)

第1回目の女性社員グループでは開口一番「会の名前が恥ずかしい」「スケジュール帳にはミーティングと書きました」との意見が出たようです(笑)

今後もざっくばらんにマジで社長と語ります!